ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジープ顔ギャロップさん完成

無事に 酒餅 IV でも公開していただきましたので、こちらにもアップ。



なんかコマカイところが変わってるかもしれませんが気にしないでくださいw

gallop22.jpg

運転席のロールバーは、付けると狭っ苦しいと思ったんでヤメといたんですが、
モケー的見栄えは付けた方がゼンゼン好いですね。派手だし。

gallop23.jpg

マーキング風なのをちょこちょこ塗り足したり。
オヴァサンの頭巾の色を変えてみたり。

gallop24.jpg

運転席はこのよーになっていたのでした。
人形乗せるとキツキツで見えません。

gallop25.jpg

だいたい 1/35 のお人形と同じよーな大きさです。
  1. 2013/09/27(金) 00:22:13|
  2. 1/144 WM ギャロップタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込み~

広告が出るまで放置のご無沙汰でした
夏休みの宿題は最終日にやっつける派デス。
が、やっつけられるかどーかは時の運。

やっぱり前の顔は気に入らなかったので、ジープ顔 Take2 を削り出し。
下腕も短く感じていたので思い切って 4mm 程延長。
下半身との接続をポリキャップ+プラサポにてロール軸作成。



肩とかはキットそのまんま。
「前へならえ!」はできないヒトです。たぶん一番前なのかと。
関節も既にプラプラ。いっそ固定ポーズにした方が吉か?

んで、なんとなく背中側も延長。

gallop06.jpg

設定資料をあらためて読み解くと Trad 11 より若干高級機なカンジなんですね。
なので、少しマシな椅子と広いコクピット、丸いハンドルを奢ってあげようかと。

ロスタイム中の完成を目指して頑張りますw
  1. 2013/08/30(金) 00:36:40|
  2. 1/144 WM ギャロップタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒餅 IV はコレで

再販でゲッツしましたよ、小型 WM 3体セット。
酒餅 IV は、コイツで行こうと思います。WM ギャロップタイプさんです。
で、さっそく仮組ドン。



右の 1/48 のへーたいさんでは流石に乗れなさそうなカンジなので、
左の 1/72 サイズ相当のヒトが乗るとゆーことで進めたく。

gallop02.jpg

バックショット。おしりの出っ張りは荷台とゆー設定だったと思うんですが、
なんか平らじゃなくてモノ載せづらそーと当時から思っておりました。

ランナーは潔く 1枚構成。
もちろんポリキャップなんつー文明の利器はございません。
挟み込みモナカ上等!

gallop03.jpg

今を遡ること 30ン年前。ザブングル本編放送時、高荷義之センセが
いろいろ絵を描いてくださってたんですが(画集持ってたハズなのに何処へ?)
ギャロップさんの顔が所謂ジープ(ウイリス)な顔してる絵をよく描かれていたよーな
記憶があるんですよ。いま、検索してもあんまりそれっぽい画像に当たらないんですけどね。

で、気を失っているウチにこびとさんがプラ板細工なぞをした模様。

gallop04.jpg

でも、なーんか違う気がするコレジャナイ感。
造り直すカモ。こびとさんヨロシク~

  1. 2013/06/27(木) 22:16:40|
  2. 1/144 WM ギャロップタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
