ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロメウス強襲型完成♪

おいら的には、めずらしくスピーディーにw 完成いたしましたー
あー強襲型とか格闘型とかテケトーに言ってるだけです。

塗装は Mr.Color 筆塗りにタミヤエナメルでチッピング風味をプラス。
エッジの多いデザインにも助けられて、我ながらイイ感じに塗れましたw

プロメウスタイプ正面

上腕に這うコードは上下で太さを変えてアクセントに。
カニバサミの上側のセンサー的なものはモビルパイプの一番細いのに
Hアイズの組み合わせ。ウラ面をシルバーで塗ってマス。

あと、脚がスカートにメリ込みすぎに感じたので、股関節取り付け部を
10mm ほど下にずらして、相対的に長く見えるようにしています。

プロメウスタイプ背面

エンジンのカムカバーは紅く塗りたいお年頃w
エキパイはツヤ消しのミディアムブルーに決まっています。
レシプロ機とゆーことで、ジェットノズル的なものは無しにしました。

コクピット

運転席はオープン化して、1mm プラ棒でガードバーを設置。
あまり見えないことをいいことに、ハセガワ 1/72 のパイロットさんがほぼそのまんまw

エンジン

お腹を外すと、マイバッハV12様がこんな風に搭載されているのでした。

プロメウスタイプ俯瞰

Twitter のタグ 「#30thWM祭」にも参加させてもらっています。
ぞくぞく出てくる参加者の皆さんの作品にも刺激されて楽しく作れました。
やっぱ WM は好いデスねー
  1. 2014/03/26(水) 00:17:38|
  2. 1/144 WM プロメウスタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン載せた

んで、FAMO のエンジン仮組。



マイバッハ HL108TR。
ガソリン 10.8L, V12, 280HP ぐらいらしい。
某あんこうチームの IV号にも載ってた名機よ。

こいつをチューンしてプロメウスに載せるとゆーオレ設定w
もちろんスケールはゼンゼン合ってませんが。

promeus-008.jpg

見た目で判るようエキパイにトグロを巻かせてみました。
こないだ観てきた RUSH の影響もあるカモしれませんw

1.5mm プラ棒を手曲げでスクラッチ。
線香とかドライヤーとか駆使してこさえましたが、難しかったー
ビミョーに EXポート位置と合ってませんが、まぁ許容範囲(汗

未来の技術で、ファンベルトは不要になったつーか、
付けるとエキパイの取り回し的に無理でした。

promeus-009.jpg

プロメウス側では、こんな感じにエンジンマウントを設置。
カナリのリアヘビー型ですが、トラクション重視とゆーことで。

promeus-011.jpg

そんなこんなでだいぶ工作は進んできました~
  1. 2014/03/01(土) 18:20:52|
  2. 1/144 WM プロメウスタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニばさみ(違)作成

格闘型プロメウスにすべくプラ板細工なぞを。
1.0mm と 0.5mm を切り貼り。めんどくさいけど楽しいんデス。



だいたいこのよーなイメージで。

promeus-005.jpg

通常のナパーム下腕とコンパチにもできそうですが、
たぶんカニばさみ固定で、ポーズも固定の方向かな。

んで、ちょいと背中が寂しそうだったので、
コイツ↓を無理矢理積んであげる予定。

promeus-006.jpg

FAMO 用 マイバッハ V12!

って、オレ設定のザブングルさん (V8) より強いエンジンなんですがぁ~w
  1. 2014/02/13(木) 22:21:18|
  2. 1/144 WM プロメウスタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボチボチと

広告が出るまで放置してしまいました。
3000円で買った iPad1 で某ゲームに明け暮れていたワケじゃぁないんですが。

てなわけで、プロメウスさんもジミーに弄ってマス。
股関節の軸をヒートペンでチョイと曲げて、所謂「ハの字立ち」ができるようにしました。



爪先開いて立てるようにするだけで、チョーカコイイですね。
もう、このまま塗って仕上げてもいいんじゃないかと思うぐらいw

関節はプラプラになるんで、固めてしまおうと思ってますが
何故か彫り物を始めてみたり。

promeus-003.jpg

ちょいガンプラちっくですが、あんまりツルペタじゃぁひっくり返した時に萎えちゃうしw
ナパーム砲展開は某アルペジオのなんとか砲みたいにしてもいいカモ。

てなかんじで、ホントに地味ですが、ボチボチやってます。
プロメウスさんと平行して 1/12 なバイクも作りたく思っておりますよ。
  1. 2013/10/28(月) 22:03:28|
  2. 1/144 WM プロメウスタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
