ゆけむりWORKS

更新できてませんが

諸事情でなかなかまとまった時間が取れない今日このごろ。
とりあえずパチ組&さっくり筆塗り程度は楽しんでおりマス。

こんなんとか(メカコレ、コスモゼロ)



ちゃんと写真撮ってないですが、SW のメカコレもチョイ塗りしたりもしてました。
あと、こんなのとか。

mini4ku.jpg

ボディをマシンハヤブサに改造しようと思って購入したものの、パチ組したっきりw

あと、こんなのも。

pinupgirl01.jpg

1/35 ピンナップガールズ。
ウワサに違わずビミョーな出来ですが、なんとかしてあげたい親ゴコロw


そんなこんなですが、 にはエントリーしましたよ。
がんばるべ(時間作るところから)
  1. 2016/06/27(月) 21:48:44|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016静岡ホビーショー

例年以上にばたばたしておりますが、なんとか1日時間を作って土曜日にホビーショー行ってきました。
なんでも日曜には静岡あさひテレビの広瀬アナが来場されたそうで、とってもウラヤマシス。



で、東京ナイト倶楽部さんの展示に紛れ込ませるミッションw を今年も遂行。
1/35のザコシさんを完成させて持って行きたかったんですが叶わず。
とりあえずここまで。
  1. 2016/05/16(月) 23:03:04|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刻が速い

てなわけで10月の更新をあっさり逃した今日このごろ。

まとまった時間がなかなな取れなかったので、II号戦車なぞをポチポチ素組み。
40年ぶりw ぐらいに履帯の焼き潰しをやりましたが、今はヒートペンあるので楽ですな。
あと、フェンダーのフチだけ薄く削り込んでみたり。



コレ、元々がモーターライズキットなので、電池を入れるスペースが内部に有りマス。
横幅がアオシマの 1/48 74式とほぼ一緒なので、もしかするとリモコンのモーターとギアが入るカモしれませぬ。
  1. 2015/11/02(月) 07:57:21|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器のグレードアップは重要

いろいろとちょこちょこやってるんですが、ネタ的に弱いんで書くこともままならず。
が、今月の記事がゼロになってしまうのもアレなのでアップ。

てなわけで、タミヤのヘッドルーペ改造です。


と言っても、オデコに当たる白い樹脂にベルクロを両面テープで留めただけ。
オデコ側には汗を吸いやすそうな布をこれまた両面テープで。
これで、オサーンのオイリーなデコでも滑らなくなりましたよ。

で、例のブツも始めました。

srx-101.jpg

とりあえずシューチューして穴開けしました。
その気になれば数時間でここまでできますナ。
つか、良いピンバイスを手に入れたので効率が上がったというのが正解か。
  1. 2015/09/30(水) 22:42:24|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裾野を広げてみるとゆーか

twitter にも書きましたが、素組欲が出てきまして手持ちのタミヤMMをさっくりと。



キャラクターモデルでもそうですが、自分が満足するレベルのガチの完成を目指すと
いつまでも着手できないw ので、年に数個は素組むのがいいなと思ってきました
タミヤの MM は今となってはガンプラより安かったりしますし、
実車の構造の勉強にもなるしで、なかなか良いのかなと。

なお、ガンシップはフラップの支柱のプラが折れてしまったので金属棒に差し替えるべくお休みちう。
だけど、やっぱりバイクも作りたいので、こいつに着手しておりマス。

d900ss-01.jpg

そんなこんな中、知り合いの某デザイナー様から依頼を受け、あるバイクのキットを作ることに。
これがまた、ガンダムに喩えれば大河原邦男さんにガンプラ作って納めるぐらいの一大事w
素組レベルでいいよとおっしゃってましたが、そうもいかないので頑張って仕上げる所存デス。
  1. 2015/06/27(土) 14:57:01|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ