ゆけむりWORKS

レースクイーンのおねいさん完成

Twitter では Take1 をチョイ見せしましたが、ちょっぴり塗り直して Take2 で完成としました。



パッケージに敬意を払ってレオタードはショッキングピンク。
90年代のかほりが感じられますでしょうか?

fujimi24-12.jpg

Mr.Color 筆塗り仕上げなので、お肌が少々綺麗じゃないのはお許しを。
なお、Vespa とのツーショットは、TINAMI に載せました。

  1. 2012/10/13(土) 23:42:58|
  2. 1/24 Vespa 50S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジミのレースクイーンのおねいさん

ベスパさんと並べられる人形でも置いてみようと思い立ったのが半月ほど前。
ただ、1/24 は市販品が少ないようで、とりあえず見つけた FUJIMI のキットをポチ。

で、メイン?のレースクイーンのおねいさん。



90年代バブル期のハイレグ仕様がイカしますw
若干肩幅広めだけど、プロポーションはイイんじゃなイカと??

パッケージアートはコレ。
金髪に染めた平たい顔族のおねいさんですね。わかります。

fujimi24-03.jpg

で、キットがコレ。
なーんか御顔の造型がww 胸に撃たれたようなアナ開いてるし、
首のつなぎ目とかイロイロ残念。

fujimi24-02.jpg

とりあえずポッカリ空いた胸の隙間を想い出プラで埋め、顔を少々手直し始めます。
タガネやらカッターやらでコリコリと。

fujimi24-04.jpg

鎖骨とB地区を伸ばしランナーでこさえて流し込み系で埋め込んだり。

fujimi24-07.jpg

ウデの接続を人間らしく修正して、イマココ。
腋のプニは重要ポインツかと。

fujimi24-08.jpg

美人に仕上げられる自信はあんまりありませぬが、とりあえずラッカー系で塗ってみマス。
  1. 2012/10/07(日) 12:23:10|
  2. 1/24 Vespa 50S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょいコマカイコト

久々にコマカイコトやりたくなりまして
0.3mm プラ板から、こんなカタチを切り出してーの(幅 6mm ぐらいですな)

エンブレム切り出し

うーん、エンブレムが着くとカコイイわ♪
時代考証的には間違ってるカモしれませんが、模型映えするのはこのタイプやね。

TAMIYA 1/24 Vespa 50S

中央上方の1mm 弱のピアジオの六角形も切り出してミディアムブルーで塗装。
おまけにホーンの孔部分も塗り分けてみたら、ケッコー密度が上がって見えますナ。
とりあえず満足~

  1. 2012/09/03(月) 23:15:05|
  2. 1/24 Vespa 50S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスパさん完成♪

おいら的にさっくり完成いたしましたー♪
フロアのモールを 0.3mm のコマ切れから作成。
ブレーキ&クラッチレバーもプラ板から。
フットブレーキペダルもてけとーにこさえました。



カリオストロのチンクェチェントの色風味に筆塗りしました。
ナンバープレートのパーツは紛失したので、これまたプラ板から。
日本仕様とゆーことで、バーエンドのウインカーもスクラッチ。
ガンプラのクリアランナーを炙って伸ばしてテーパー部分を使用。

vespa05.jpg

なぜか手元にあった研二君のゼッツーとツーショットでw

vespa06.jpg

レッグシールドの Vespa のバッヂが無いと間延びするなぁ。うーむ。

  1. 2012/09/01(土) 22:46:53|
  2. 1/24 Vespa 50S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手軽プラモのハズが

昨年までタミヤのオープンハウスで成形デモで配っていた 1/24 ベスパ 50S をこさえてみることに。
なんかミョーに沢山在庫があるので、罪プラ撲滅キャンペーンつーことで。

さすがタミヤ製。ちっこくてもイイカタチしてマス。



ディティールアップしたいキモチをおこさせるイイカンジの省略具合がなんとも。

vespa02.jpg

盆休み期間にお手軽に組んで塗るだけーとか思っていたものの、
何故か 0.3mm プラ板切ってフロアのモールなぞを作成。
シートは溶きパテ塗って合わせ目消し中。

vespa03.jpg

あとはブレーキペダルと、ブレーキ&クラッチレバー足して終了ぐらいカナ。
日本仕様?のバーエンド・ウインカーもちょっと欲しいてか、
それぐらいにしとかないとハマる悪寒。

つーか、資料をネットで探してると実車が欲しくなる罠ww
買いませんよ。ダメ、ゼッタイ。
  1. 2012/08/17(金) 20:18:51|
  2. 1/24 Vespa 50S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0