ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足裏ディティールなぞ

前回までにギミックがほぼ出来たのでディティールを入れていきますよ。

今回は足の裏。
設定的にはよくわからないのですが、HM ぽくしたいので、エルガイム Mk1 と同等風味に。
のっぺらな足裏を開口して 1mm プラ板ナナメ積層で造った波板?を合わせます。

balbud30.jpg

波板のつま先側は 4枚。カカト側は 3枚になるように計算して貼り合わせてマス。
本体側をテーパー加工してキッチリ位置が合うように工作。
ヤスリ類を駆使してでガーリゴーリ現物合わせするので時間が掛かりマス。

balbud31.jpg

とりあえず片足分がなんとか完成。
同じコトをもう1回やるのかと思うと若干鬱ですが、
波板だけは同じサイズになるよう、もう片足分も造っておくだけの知恵はありましたw

balbud32.jpg

土踏まずあたりに謎ディティールも入れてみました。
そんなこんなで地味~に進めておりまする。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/29(水) 22:29:24|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越してきました

てなわけで、某所 から引っ越してまいりました。
ブログのシステム的には問題なかったんですが、運営会社がちょっとw

現在のバルブドさんの状況です。



右ヒジと右足首の工作に取り掛かっております。
だいたいのギミックは完成。ディティールはこれからつーカンジでしょうか。

fc2 の仕様把握はこれからですが、よろしくお願いいたしマス~
  1. 2012/02/22(水) 17:20:24|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
