ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒餅3にエントリーだだだ

怒濤の静岡ホビーショー&合同作品展が終わったばかりですが、
オッサン・モケー界の夏の季語?とも言われております 酒餅80's ロボプラモコン 第3回が告知されました。

酒餅3

で、告知されたばかりのハズが、既にすんごいエントリー状況デス。
バルブドさんも今回はなんとか間に合わせるために、ちまちまと作業を進めております。

とりあえず手首。
当初は一回り大きめに作り直そうかと思ってましたが、何個か試作した結果、
スキルとセンスが無いのがわかってしまったので、
ヒートペンで少々肉盛りして、筋彫り増やして、指先を尖らせてできあがりーとw

手首

手の甲の3本線は 0.3mm プラ板のカケラです。

ついで、ブースターの羽部分と基部の形状を設定画になるべく近づけてみます。

ブースターの羽

永野センセの絵を見ると、羽の先端ばかりでなく、中央部分にも凹みがあるように見えるので
BMC タガネを駆使して、超電磁Vの字切りw
基部の面取り構成も設定画に合わせたつもりです。

で、久々の全体像なぞを。

ひさびさ全身像

羽とかスタビライザーなどのバルブドさんの記号が付くと、ぐっとそれらしくなりますな。

また、ちっこいお人形を作ろうかと思ったのですが、いかんせんバルブドに絡むキャラが居ない。
チャイ・チャーさんとか出しても誰もわからんでしょw
特にネタ無しで酒餅的違法改造ww のみで突き進むかなーと。
  1. 2012/05/29(火) 23:55:56|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 静岡ホビーショーレポ

てなわけで、今年も静岡ホビーショーに行ってきました。
今回は例年とは違うのです。なんと見る側から見られる側への華麗なる変身w つーか
長生きはするもんだ(違

お天気が持ちそうだったので、交通手段のチョイスはバイクとしました。
電車+シャトルバスは待ち時間が長すぎるし、クルマでは駐車場がやっかい。

まずはタミヤへ、人形改造コンテスト の展示を見に行きます。

おいらのセッシャーさんは残念ながら選外でしたが、ど真ん中のイイ場所に展示してくれてました。
ま、静岡ですから(笑) 子供の食い付きは割とヨカッタようでなにより。



1Fアウトレットコーナーから大きな箱を抱えてホクホク顔で帰宅する大きなオトモダチ多数。
今年はバイクだし2日間参加なので、何も買わずにツインメッセへ移動します。

第51回静岡ホビーショー 会場到着。
メーカーブースはとりあえずおいといて合同展示会会場へ。

いやー今年もすごい人出です。

hobbyshow2012-02.jpg

そして!お世話になっている 関東酒餅会 ブースへ。
ざく太郎さんの圧巻の MS群をはじめとして、密度も内容も濃ゆーいwww 展示

hobbyshow2012-03.jpg

こっそり、ロッシさんなどをクアドランの足元に置いてみるテストw
気付いた方もいたみたいです。

hobbyshow2012-04.jpg


飲み会にも参加させてもらって、二日間、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回の合同展示の中でおいら的スマッシュヒットはコレかな。

hobbyshow2012-05.jpg


世界ブラックマント同盟・へてかるぴさんの、「マシンハヤブサ、西音寺レーシングチーム5台コンプリート!」
懐コン 9 にはハヤブサを出されてましたが、全5台を見られたのは感動的でした。

まだまだ書ききれないこと多数ですが、とりあえずこんなところで。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
  1. 2012/05/21(月) 12:14:16|
  2. プラモ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アタマができたかな

久々の更新。
4月に酒餅関東会の飲み会に乱入して、頑張ろう!と思ったものの手が動いていませんでしたw

で、話はカナーリ戻って、キットの頭部。

balbud38.jpg

マスク横のケーブルが残念なカンジですね。
あと、ナナメ横から見るとスカスカ感がたっぷりです。

ケーブルのモールドを切り取って、接着面で 0.3mm幅増ししだけで放置していたのですが、
よーやく、このようなパーツ ↓ を 1.0mm プラ板から切り出しまして

balbud39.jpg

HM のアタマのフレーム風味な感じに仕上がりました~

balbud40.jpg

こいつはなんとしても酒餅 3rd には間に合わせマス!
で、今回がラスト!とゆー懐コンにはギャリアさんを間に合わせる決意であります。

その前に 5/19,20 は静岡ホビーショーですな。
今年は両日とも行って合同展示もじーくり見ようと思ってマス。
酒餅関東会の展示卓もあるそうで、とーても楽しみデス。
  1. 2012/05/10(木) 22:48:32|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
