ゆけむりWORKS

おみ足もやっちまってマス

おいら的 HM 必須工作として、足の3本爪が可動できるように関節を仕込みます。
バッシュさんの場合、付け根に 3mm ポリ軸を通し、
爪側にプラサポをナナメに切ってセットすることで比較的楽にできました。



爪先が小さいカンジがするのでエポパテをモリモリ。
後ろの爪はかなり短縮してマス。

batshu-011.jpg

股関節は、いろいろ考えた末、SEED コレクションシリーズのインパルスガンダムから
ダブルボールジョイントの受けを太モモ側に移植。
隙間はヒートペンで強引に埋めます。

写真では見えないですが、太モモのウラ側にリア・アーマーの受けが必要になるので
ポリキャップを埋め込んで、こちらもヒートペンで周りを固めました。

batshu-012.jpg

で、太モモを整形していると、やっぱり短いよーな気がしたので
真ん中でぶった切って、プラ板挟んで 2mm 延長する等。
久々にハードな工作w やると歯止めが利かなくなって楽しいデスww

batshu-013.jpg

なんとか両脚カタチにしてみてバランス確認。
左足のカカトはまだ未工作。

batshu-014.jpg

太モモの内側をカナリ削ったのですが、まだ若干股間の幅が広いよーな気もします。
HM なので、MS 並みに狭くするとヘンになっちゃうので、加減が肝要。
股関節は、もうちょい見直しが必要デスかねー
  1. 2012/11/24(土) 22:36:36|
  2. 1/144 HM バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御顔整形しじつ

先日、はるばる新宿まで GTM を観に行ってきました。
てなわけで、ヘビーメタル餅も上がっている今日この頃w

さて、キットの御顔。
雰囲気はそんなに悪くないんですが、マスクのカタチが設定画とだいぶ違っちゃってマス。
アタマももうちょい尖らせたいカンジ。



1mm プラ板から、タガネやらヤスリやらを駆使してマスクを削り出し。
現物合わせしつつ、気に入るまでシコシコしますw

batshu-007.jpg

頬当てのラインもヘンだったので、ガンダム風味にライン変更。
オデコとマスクのスリットは 0.3mm、側頭部は 0.15mm タガネで彫り直し。

batshu-008.jpg

けっこー強面なイケメン顔になったと思うんですが、どんなもんすかねー?

  1. 2012/11/18(日) 01:12:49|
  2. 1/144 HM バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0