ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い込みのハズが

懐コン FINAL の〆切も近づいてきている今日この頃ですが、まだまだ絶賛工作中(汗
試しに本体色を塗ってみたんですが、イメージどおりの発色にならずにシンナー風呂へ。
タバコライオン入りの塗料を入れたせいか、エアブラシが絶不調。
どーしたもんか。やっぱ全身筆塗りなのか??

で、塗装前にも工作のやり残し多数だったので、とりあえず足裏をやっつけました。
ちょいと MH 風味添加でこんなカンジでいきたいと思います。



あと、仮組の段階では気づかなかったんですが、
完成に向けビニールチューブを組んでみると、間接の隙間にゼンゼン入らなかったりw
接着も塗装もやりにくかったりで、肩とか「アトハメ工作」ならぬ「分割・アト接着工作」に?

batshu-029.jpg

膝関節裏のチューブに滑らかにラインが繋がるよう、ふくらはぎのパーツ先端をえぐってみたり。

batshu-030.jpg

腰裏のアーマーは角度がヘンになってしまうので、ボールジョイント接続に。
プラサポ使用デス。

batshu-031.jpg

バインダーの側面も素通しなので、プラ板にて裏打ちしてみたり。
写真は取り忘れましたが、カタチも気に入らないんで、先端を削り込んでみたり。etc.

batshu-032.jpg

なんとか完成目指してがんばりまっす。
  1. 2013/03/21(木) 17:54:15|
  2. 1/144 HM バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンキ完成

天元突破グレンラガンの再放送を観ていて、仮組のままほっぽってあったエンキさんをよーやく塗りました。
ボールジョイントで手足が可動するんですが、ほっとんど動かないので素立ち専用ですね。

エンキ

頭の差し替えでエンキドゥにもなります。
ちょっと足が短い気もしますが、見なかったことにして素組&筆塗りでフィニッシュ。

エンキドゥ

横からの姿がなかなか雰囲気出てて良いキットだと思います。

この角度が好きだナ

グレンラガンもグラサンブーメランだけ塗れば完成なので並べて飾りたいデスな。
あとは罪のダヤッカイザーとキングキタンも。あと天元可動もあるかーw

  1. 2013/03/16(土) 23:27:43|
  2. グレンラガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
