ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボディを塗り始めました

エンジンを載せる前にボディとシャシーに色を吹き始めました。

やはりというか、HGシングルの調子が相当悪くなっていたようで
新品ブラシはストレスなく吹けてイイ感じです。
ダブルアクションだとニードルの先っちょに塗料が溢れてきづらくて
それだけでも買った甲斐があったっつーもんですw



HG シングルはタミヤさんにオーバーホールに出してみるつもりデス。

で、ブリティッシュグリーンつーかアーモンドグリーン風味な色合いを目指してるんですが、
Mr.Color の 6番のグリーン、塗料が足りなくなってはイカンと思って買い足してみたところ
なんかゼンゼン色味が違うんですけどー

jaguar05.jpg

蓋の色も違うんですが、中身も同じよーな違いがあるように見えます。
新しいほーはちょっとイメージとは違っちゃうんで古い色を使うことにします。
もしかしたら過去にビンごと調色済みなのカモしれませんが、
メモもないしたぶんやってないと思われ。

そんな合間に缶コーヒーのオマケのジェィタイの戦車を筆塗りして遊んでおりました。

coffee-tank01.jpg

ジャーマングレーの 74式はアノ学園風マークを手書きしてみたり。
87式自走高射機関砲さんはニックネームのガンタンクよろしくトリコロールカラーで攻めてみましたw

モノが小さいので、さっくり塗れて楽しかったデス。
汚し始めるとまた楽し。安いしでオススメです。
  1. 2013/07/31(水) 00:06:40|
  2. 1/24 Jaguar Mk.II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のスケールモデル

新しいエアブラシ、よーやくの筆おろしw
クレオスの 0.5mm ノズル・ダブルアクションです。
今までタミヤの HG シングルしか使ったコトないので、始めてのダブルアクション筆おろし(しつこい

0.5mm ノズル・ダブルアクション

タミヤの REVO コンプレッサーに追加パーツ無しで問題なく接続できました。
カタチ的には HG シングルとすんごく似てますが、同じ OEM? (岩田??)

で、目的はコイツを塗ること。

jaguar01.jpg

友人から譲り受けた タミヤ Jaguar mk.II さんです。
さすがにカーモデル塗るにはエアブラシ要るわなーと。
HG シングルがいろいろ不調になっていたのでオーバーホールしたいんですが、
でもダブルアクションてのも使ってみたく…ベタ塗りしかしないカモしれませんが(爆

で、ノモケン本なぞを読み返して勉強しつつ、
まず仮組せねば、ボディは塗れないよねーとか思いつつ
カーモデルは、エンジンから組み始めるのが盛り上がるぅ~

jaguar02.jpg

直6エンジンが、缶コーヒーのオマケの 87式偵察警戒車とだいたい同じぐらいの大きさ。
ちなみに上記の REVO の上に乗っかってるのはゴジラと戦った 61式戦車です。
で、筆塗りで塗り始めてしまったりw

jaguar03.jpg

補機類がついてくるとエンジンらしくなってきすナ。
プラグキャップとコードを足せば、模型映えしそーですが、
ヘッドの真上に大きなエアクリが被っちゃうので見えなくなる可能性大。

てなわけで、こいつもボチボチやっていきマス。

  1. 2013/07/15(月) 23:01:13|
  2. 1/24 Jaguar Mk.II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
