ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちおー完成、しかし

てなわけで?ジャギュアさん完成しましたー

先日、遂にゲッツした Powershot G15 とフォトラを組み合わせて撮ると
まぁ不思議。シロートでもステキな写真がこんなに簡単に!(ステマ



TINAMI には「ハセガワのおねいさん」とか書いちゃいましたが、
「フジミのおねいさん」が正解デス(汗

jaguar10.jpg

キットにはメタルのモールパーツが付いているんですが、
これがまた貼るのが難しい。おまけに糊が弱い。
ヘッドライトの上に睫毛的モールがあったんですが、既に剥がれちゃってます。

jaguar12.jpg

ナンバーのフチのモールもヨレて浮きまくってマス(滝汗
たぶん撮影してるときに触って剥がれたと思われ。(気づかなかった
デカールも湿気のせいか皺が(涙
フロントのナンバーも貼ったのに剥がれて行方不明とゆー

jaguar14.jpg

結局、エンジンはエアクリBOXは付けないで DOHC のヘッドが堪能できる仕様で。
プラグコードと補機類のディティールアップは全然やってないんで寂しいですが
持つだけで指紋ベタベタになっちゃうんで弄りづらいのなんのなので
とりあえずの完成としておきマス。

おまけ:

jaguar15.jpg
  1. 2013/08/31(土) 22:18:36|
  2. 1/24 Jaguar Mk.II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込み~

広告が出るまで放置のご無沙汰でした
夏休みの宿題は最終日にやっつける派デス。
が、やっつけられるかどーかは時の運。

やっぱり前の顔は気に入らなかったので、ジープ顔 Take2 を削り出し。
下腕も短く感じていたので思い切って 4mm 程延長。
下半身との接続をポリキャップ+プラサポにてロール軸作成。



肩とかはキットそのまんま。
「前へならえ!」はできないヒトです。たぶん一番前なのかと。
関節も既にプラプラ。いっそ固定ポーズにした方が吉か?

んで、なんとなく背中側も延長。

gallop06.jpg

設定資料をあらためて読み解くと Trad 11 より若干高級機なカンジなんですね。
なので、少しマシな椅子と広いコクピット、丸いハンドルを奢ってあげようかと。

ロスタイム中の完成を目指して頑張りますw
  1. 2013/08/30(金) 00:36:40|
  2. 1/144 WM ギャロップタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
