ゆけむりWORKS

ご開帳

フロントガラスを1枚にすべく、ざっくり切りとばし。
開口部の縦横比を正方形に近づけるべく、若干ナナメに整面。
顔の横のドアやラッタルの緩~いモールドも削り落としました。

こいつにも 1/72 の人形を乗せたいんですが、さすがに狭そうかナ?

クラブタイプ 1枚窓

手首のハサミは若干幅広に感じたので、全体的に細く、先端をテーパーに加工。
上腕は肩から水平に伸ばし、下腕がナナメになる角度にしたいので、
その状態で、手首が水平になるよう切り離して再接着。

クラブタイプ 手首の角度

写真では左手のみ加工済み。
プラ板の細切れでディティールを付けてマス。

クラブタイプ あとはめ加工

キットは上半身とパンツが挟み込み構造なので、整面&塗装を考えアトハメ加工しました。
3mm プラサポを使用しています。
  1. 2014/04/22(火) 17:20:58|
  2. 1/144 WM クラブタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮組開始

てなわけで、小型 WM スキーなのでクラブタイプに手を付けました。
アタマの機銃はキットのは大きすぎると思うので、そのままでは付けない方向で。



全体的なバランスは文句ないデスね。
このキットは膝の角度が固定ですが、膝下のロールが可能なので表情付けはOK

劇中版と合わせるべく、フロントウインドウは1枚にしたいかなー

crab01.jpg

パンツの後ろ側、上方のボリュームが少々足りなく思えるので、なんか盛る予定。
色はどうしますかねーw
  1. 2014/04/15(火) 10:20:29|
  2. 1/144 WM クラブタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0