ゆけむりWORKS

有線リモコンの誘惑

クラブタイプさんは、無事完成し酒餅Vへ発射しました。
撮影後塗り足ししたりしてるんで、現状とは若干印象変わったりしてマスが(笑
toshiki さんの作業を待ちましょう。

てなわけで?誕生日プレゼントにもらった JGSDF 74式をパチ組みしてみました。
アオシマ製 1/48 で、2ch 有線リモコンでモーターライズとゆーステキなキットです。

なお、元々のリモコンのカラーは、こんなの で、少々悲しかったので、一部を 8番シルバーで筆塗り。



ゴム履帯の切り方とがアレとかアオシマクオリチーな部分も散見されましたが、
カタチ自体はなかなか好いかと。74に見えます。

type74-02.jpg

おシリからリード線が出てるのもいとおかし。
操縦感覚は、むかーし懐かしのタミヤのリモコン戦車と同じ。あれ、目から水が…

砲塔がグラグラなので、走らせるとあらぬ方向を向きがちなのが玉に瑕。
今となっては、砲塔旋回用にもう1チャンネル欲しいトコロ。
さらに姿勢制御用に数チャンネルあると、稜線射撃・総火演ごっこができそうデス。

type74-03.jpg

1/48 のジェィタイさんのフィギュアが居ないので、イギリス人のおじさんを対比用に。

type74-04.jpg

横から見ても、やっぱ 74はカコイイなー

type74-05.jpg

やっぱ動くオモチャは楽しいっす。
超信地旋回もやりたい放題w!
パンフロで操縦感覚をずっと保っていた甲斐があったってもんよ♪
  1. 2014/09/07(日) 19:03:44|
  2. 1/48 74式戦車 リモコンAFV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0