ゆけむりWORKS

目標は「完成」

遙か昔、たぶん 20世紀の終わりころ。
「タミヤの SRX-6 に FZR-750R (OW-01) の足回り組んだらカッコいいんじゃね?」
てな発想を基に、自分の技量も省みず制作開始、案の定途中で挫けて何年経ったか?
てな残骸が今も残ってます。

スイングアームは無理矢理入れたけど、フロント周りがうまくマッチングできなかったような気が。
マフラーもスクラッチしようとしたものの、どーにもうまくいかず…てなかんじで。



そんな折、モデグラ #360 の巻頭特集記事になったタミヤの SRX-6。
プロが仕上げただけあって流石に素晴らしい出来。
で、焼けぼっくいに火が点いたという次第w

なあに、こっちにも資料はあるし、なんなら実車もある (3型の 400だけど)
もちろんキットの在庫も(複数)あるでーw

srx-002.jpg

しかしながら、思い起こしてみると、1/12 のバイクを 1台もマトモに仕上げられたことが無い。
とりあえず「完成させるのが目標!」とココロに誓ったのがいつだったか。

シリンダーヘッドは目立つので、どうにもやりたくなっちゃいましてー
気づいたら、タコメーター・ドライブのパーツを切り離し。
もちろん特集記事は毎日何度も読み返しております。

srx-003.jpg

ロッカーアームのシャフト受けと、オートデコンプのアームをスクラッチ。
タコメータードライブは、1型とそれ以降はカタチが違うんですが、
後期型の方が模型映えしそうだし、好みなのでそっちを採用。

srx-004.jpg

デコンプ下のフィンの切り欠き部分もキットは凸ですが、実物は凹なので彫り込んでみたり。
古いキットの方も実験台として役立てつつ、完成に向けて頑張ってみます。
  1. 2014/11/24(月) 22:34:39|
  2. 1/12 YAMAHA SRX-6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成しておりマス

既に 酒餅80'sロボプラモコン で公開済みですがとりあえずこちらでも。
TINAMI にもあげてますので、そちらも参考に。

てなわけで、時間が経ってしまいましたが、クラブさん完成しております。



ワイパー作り忘れとか、窓枠の内側塗り忘れとかコマカイところは気にしないでくださいw

crab13.jpg

生コトセットさんも晒しておきましょう。
クラブさんが1/72相当だとすると、横幅は十分なものの、下半身の居住性はイマイチだったみたいですw

  1. 2014/11/09(日) 22:56:48|
  2. 1/144 WM クラブタイプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0