ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッシュさん始めちゃいました

てなわけで、始めてしまいましたw バッシュさん。
発売当時、1度組んだことがあります。確かコーコーセーの身分だったハズ。
その時はマスクをスクラッチしたぐらいで満足してたよーな記憶が。
ウブだったよのw

まずは、仮組み時に折れた右足首を、引き出し式のボールジョイントに変更。
足首パーツに3mm 孔を開け、プラサポをプッ差して裏からプラ板で補強。

スネ側の元々の関節軸は 3.4mm とかゆーチュートハンパなサイズなので
3mm プラサポの薄切りを切り出した後、ポリキャップがピッタリ納まる幅まで削りこみ。



ホントは足首の3本爪を可動仕様にさせたいし、
後ろの爪が長すぎる気がするので是非とも長さを詰めたいんですが、
それはとりあえず後回し。

次に、28年前からw ずっと気になっていた膝のムーバブルフレームの幅の改修。
とりあえず 0.3mm を関節パーツにペタペタと張り込みます。

batshu-003.jpg

綺麗に削って、可動軸孔開けてーの。
全体として0.3mm x 4 で 1.2mm 拡張。

元キットにある膝下のロール軸は無効になりますが、
太モモ付け根をボールジョイント接続に変更すればつじつまが合うハズ。

batshu-004.jpg

元キット(右)が 5.8mm 幅だったものが、7.0mm 幅になりました。
真ん中ブロックは 0.5mm 2枚で 1mm 増しにしてもイイかなとゆー感じもありますが
とりあえず 20%増 (当社比) になったので、これで組んでみマス。
  1. 2012/10/27(土) 00:46:44|
  2. 1/144 HM バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御顔整形しじつ | ホーム | お手つきは楽し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/24-ef8359f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
