ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水ユンボロ完成

怒濤の展開をみせているらしい 翠星のガルガンティア (静岡は MX 入らないんで BS で観てマス) ですが
ベローズさんの愛機、潜水ユンボロさんをチマチマとこさえております。

表面処理をしつつ、フロート?やらピノキオの鼻の酸素ボンベ?のバランス確認。
この鼻は太すぎと感じたので、ひとまわり細いランナーをベースに変更。

潜水ユンボロ

タミヤパテを溶いで塗ってーのヤスってーので粉だらけ。
アフターパーツの丸モールドや伸ばしランナーをペタペタ。
ユンボロさんは設定画と劇中では本体と脚のバランスが異なりますが、
いちおー劇中のバランスを採用しつつ、コマカイところはアレンジでw

潜水ユンボロ

ユンボロさんの窓はクリアランナーを伸ばして炙ってレンズ状に成形。
KOW センセの本にあったやり方まんまです。
その後、エナメルのスモークを塗ればそれらしく見えまする。

潜水ユンボロ

なんかイキオイがついてしまったので、塗装作業に突入。
こないだ買った上野文盛堂の Super Sable in-return 4/0 が試したかったつーのもあります。
( この筆は今のトコロ好印象。オールマイティなカンジ )

てなわけで、おいら的には完成までが速かった~w

潜水ユンボロ

スジ彫りはテキトーに間引いてマス。
フリーハンドなのでヨレまくってますが、気にしない方向で。
背中の両側のペラの羽は 0.3mm プラ板から造りました。

潜水ユンボロ

ガルガンティアは劇中背景の黄色と赤が印象的なので、少々コントラスト高めで塗りました。
あーポッチャリ体型メカ好きだわーww 他人事とは思えないつーかw

潜水ユンボロ

誰か波乗りロブスター造ってくんないかな~
  1. 2013/06/03(月) 15:54:12|
  2. ガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酒餅 IV はコレで | ホーム | 静岡ホビーショーも終わって>>

コメント

格好良いです

突然失礼いたします。検索で偶然ユンボロの画像を拝見して参りました。
実は自分もガルガンティアメカを試しに作っている途中なもので
大変興味深く、かつ勉強させていただきました。
潜水するメカとしての質感が本当に素晴らしいです。
しかもエナメル塗料瓶なみのサイズとは!
今夏のワンダーフェスティバルで、ガルガンティアフィギュアコンテストが
開催されますが、こういったメカを手掛けておられる方の情報が
なかなか目にできなかったので、眼福でした。ありがとうございます。
  1. 2013/06/22(土) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. ahamkara #CifDOvzo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ahamkara さん
潜水ユンボロさん、気に入っていただけて嬉しいです。
自分でも思惑以上に妙に上手くできてしまった感がありますw

おそらく自分はワンフェスには行けない(行かない)と思いますが、
いろんなユンボロを見てみたいので是非造っててみてください!
  1. 2013/06/24(月) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. yu_kemuri #wSAUQXH6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/42-fec7bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
