ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボディを塗り始めました

エンジンを載せる前にボディとシャシーに色を吹き始めました。

やはりというか、HGシングルの調子が相当悪くなっていたようで
新品ブラシはストレスなく吹けてイイ感じです。
ダブルアクションだとニードルの先っちょに塗料が溢れてきづらくて
それだけでも買った甲斐があったっつーもんですw



HG シングルはタミヤさんにオーバーホールに出してみるつもりデス。

で、ブリティッシュグリーンつーかアーモンドグリーン風味な色合いを目指してるんですが、
Mr.Color の 6番のグリーン、塗料が足りなくなってはイカンと思って買い足してみたところ
なんかゼンゼン色味が違うんですけどー

jaguar05.jpg

蓋の色も違うんですが、中身も同じよーな違いがあるように見えます。
新しいほーはちょっとイメージとは違っちゃうんで古い色を使うことにします。
もしかしたら過去にビンごと調色済みなのカモしれませんが、
メモもないしたぶんやってないと思われ。

そんな合間に缶コーヒーのオマケのジェィタイの戦車を筆塗りして遊んでおりました。

coffee-tank01.jpg

ジャーマングレーの 74式はアノ学園風マークを手書きしてみたり。
87式自走高射機関砲さんはニックネームのガンタンクよろしくトリコロールカラーで攻めてみましたw

モノが小さいので、さっくり塗れて楽しかったデス。
汚し始めるとまた楽し。安いしでオススメです。
  1. 2013/07/31(水) 00:06:40|
  2. 1/24 Jaguar Mk.II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追い込み~ | ホーム | 久々のスケールモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/45-c2962e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
