ゆけむりWORKS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追い込み工作

フレームの左右のループを接着する前に、コイルを仕込みました。
タンク被せたら、まーたく見えなくなっちゃうんですが、そこはそれw
プラグキャップは NGK ぽい色で。



ハンドルスイッチ類は、抜きの関係でいろいろ残念だったので、
プラ板でディティール追加してマス。
ライトスイッチとウインカースイッチの溝は 1.0mm タガネで彫りました。

srx-030.jpg

スキマから向こうが見えちゃうと萎えるので、
サイドカバーの内側に、0.3mm で仕切り板を追加。
実車でもゴムパーツ入ってマス。ボロボロになっちゃいますが。

srx-027.jpg

ホーンをアオシマの XJR からブンどりw
ヘルメットホルダはプラ板と 1.5mm プラ棒。0.5mm 真鍮線でそれらしく。
もうすこし Rを小さく曲げたかったけど、このへんが限界。

srx-028.jpg

フレームと一体成形の燃料コックですが、側面・ウラ面のパーツがごっそり無いので
これまたスクラッチ。キャブにホースが繋がっているように見せます。

ゴムホース類やアウターワイヤー類は、もう少し径が違うリード線的なモノを
何種類か使い分けたかったデス。
スロットルワイヤーなんかも再現したかったんですけどねー

Gパーツさんとか、アソートパック作ってくんないかな(ぼそ)
あと、接続部分のディティールとか、なんとかしたかったけど及ばず。

srx-029.jpg

そんなこんなで、よーやく完成が見えてきましたよ

  1. 2015/03/08(日) 00:07:16|
  2. 1/12 YAMAHA SRX-6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成しました | ホーム | 怪我の巧妙な光明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/67-fc772977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
