ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒餅3にエントリーだだだ

怒濤の静岡ホビーショー&合同作品展が終わったばかりですが、
オッサン・モケー界の夏の季語?とも言われております 酒餅80's ロボプラモコン 第3回が告知されました。

酒餅3

で、告知されたばかりのハズが、既にすんごいエントリー状況デス。
バルブドさんも今回はなんとか間に合わせるために、ちまちまと作業を進めております。

とりあえず手首。
当初は一回り大きめに作り直そうかと思ってましたが、何個か試作した結果、
スキルとセンスが無いのがわかってしまったので、
ヒートペンで少々肉盛りして、筋彫り増やして、指先を尖らせてできあがりーとw

手首

手の甲の3本線は 0.3mm プラ板のカケラです。

ついで、ブースターの羽部分と基部の形状を設定画になるべく近づけてみます。

ブースターの羽

永野センセの絵を見ると、羽の先端ばかりでなく、中央部分にも凹みがあるように見えるので
BMC タガネを駆使して、超電磁Vの字切りw
基部の面取り構成も設定画に合わせたつもりです。

で、久々の全体像なぞを。

ひさびさ全身像

羽とかスタビライザーなどのバルブドさんの記号が付くと、ぐっとそれらしくなりますな。

また、ちっこいお人形を作ろうかと思ったのですが、いかんせんバルブドに絡むキャラが居ない。
チャイ・チャーさんとか出しても誰もわからんでしょw
特にネタ無しで酒餅的違法改造ww のみで突き進むかなーと。
  1. 2012/05/29(火) 23:55:56|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筆塗り開始♪ | ホーム | 2012 静岡ホビーショーレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/8-6a1f4ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
