ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筆塗り開始♪

よーやく塗装行程に入れました。

つか、まだ工作やら表面処理も残ってるんですが、ほら塗ってると楽しいじゃないですかw
先日、BUNSEIDO の HIGHSABLE No.0 とゆー筆を導入。
1/144 ならば、ほぼ全身これ一本で塗れるんじゃないかとゆーオールマイティな使いやすさ。

キットのカラーレシピで試し塗りしたところ若干イメージが違ったので、
結局、てけとーにブレンドした色で塗り始めておりマス。



焦げ茶部分は艦底色で一次塗りしてますが、ちょっ~と赤すぎるカンジ
全体的にもう少し明度を上げる方向に行く予定。

あと工作つーか、胴体・背中部分のディティールを 0.3mm プラ板&流し込み系で貼り貼り。

balbud45.jpg

ゴムっぽく見えるように塗装できるかが課題。
今更ですが、ラッカー系(Mr.Color)って筆塗りするの難しいデスね~
  1. 2012/06/09(土) 17:17:24|
  2. 1/144 HM バルブド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイプ類の加工とか | ホーム | 酒餅3にエントリーだだだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukemuriworks.blog.fc2.com/tb.php/9-111e1bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
