ゆけむりWORKS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカコレ 古代艦

某プラモタイムトライアルでやっつけようと思ったのがコイツ。
メカコレ古代艦。いわゆる「ゆきかぜ」デス。
2199 ではすんごいスピードで動いて、おぢさん度肝を抜かれました。



お手軽に塗装して終わり-と思ってましたが、
結局、年明けに風邪ひきましてw (今は完治しましたが)
時間内には作業できず。

当初、ファレホを筆塗りし始めましたが、いかんせんプラへの喰い付きが悪く
(サフ必須かな?)
結局、あっさりシンナーで洗い落として、Mr.Color へ変更。

ちょびっとだけ 0.3mm の切れ端を貼ってディティールアップ。
ツヤ消しにはタバコライオン混ぜ。だいぶ加減が判ってきたかナ?
エナメルでスミ入れ&ウォッシングしてできあがりー

yukikaze-11.jpg

yukikaze-12.jpg

yukikaze-13.jpg

当初、ブラックタイガーの目玉を描き忘れましたが、ちゃんと入れました。
コスモファルコンのデザインは秀逸だと思うのですが、やっぱブラックタイガーじゃないとw
とりあえず本年、完成品第一号~♪
  1. 2013/01/17(木) 17:56:58|
  2. メカコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモゼロさん完成

てなわけで、台風も近づいてきておりますが、チャチャっとプラ板でディティールを張り込んでーの
えいやーで筆塗りして完成しましたー



Mr.Color 8番のシルバーを全面に。
キャラクターイエローとハーマンレッドに白を加えたので塗り塗り。

yamato06.jpg

ノズルは黒鉄色。キャノピーはクリアーブルーとイエロー混ぜて緑系で。
エナメルのグレーでスミ入れして終わり。
いやー色塗るだけでもケッコー満足できますね。

ガキの頃にはここまで筆塗りも出来なかったので、
オサーンになって多少ウデは上がったとゆーことなのでしょう。
  1. 2012/09/30(日) 16:34:26|
  2. メカコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積み作り&積み滅ぼし

お昼休みに寄った某量販店でこげなものをゲッツ。



ガキの時に、近所の文房具屋で買って、友達と一緒に運動場の隅でアウトドア組み。
一通り遊んだ後、爆竹の波動砲で成仏とゆー流れのど真ん中で育ちましたよ。ええ。
当時 100円のキットが 160円とかで買えるので、オサーン的には大オッケー。
なんならポイントで買えるしー。

どこのご家庭にも1個はある典型的な罪プラではないでしょうか?
でも、積みなヤツにはなりたくないので、さっそくコイツを開封&パーツセッチャーク!

yamato02.jpg

少々上下に平べったいですが、コスモゼロなカンジは上手く出ているかと。
でも、ペタンコな後ろ半分を改修したりするとタイヘンなことになるのは見えてるので
車輪のカバーの合いの悪さも全部ひっくるめて、大人のスルーな素組対応で。

まーでも、こんなヤツを 0.3mm から切り出してしまうんですなー
大きさは現物合わせでテケトーに。

yamato03.jpg

セットすると、コスモゼロ度とゆーか松本度がアップしたよーな気がして、もう満足w
ここまで接着待ち抜きで1時間ぐらいかな。

yamato04.jpg

2199 では、山本さんとゆーおねいさんが橙頭のゼロに乗ってるみたいですが、
たぶん古代機として赤・銀に塗る方向でいきマス。
  1. 2012/09/06(木) 17:14:34|
  2. メカコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
